ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

ノリと勢いでブログを開設したうさぎさんの話

ノリと勢いでブログを開設してしまいました、

ぴょんぴょこうさたろう(年齢性別不詳)でございます。

ほんと、自分でも何をやってるんだろうと今この瞬間も不思議で仕方ありません。

 

  • 最近色々考えていることが多すぎて脳内発散気味
  • 自分の考えていることを表現してみたい(この辺はグラレコに繋がる)

と思って気づいたらブログを開設していました。

ええ、今までさんざん躊躇してたんですよ。

もう私とても恥ずかしがり屋&怖がりなので。

 

だって、表現(思ったことを発言したり、何かしらの形にするなど)するとバカにされたり陰でこそこそ言われたり、頭大丈夫かよ、くそだとかさんざん言われたりするの怖くないですか?自分のいないところで。

 

なんか72時間前まではそれが怖かったんですけど、

なんだか怖くなくなったんですよね。

もっと自分をしっかり持って、他人に軸を傾けすぎずに生きようと思うと、

自分ではどうしようもない人達よりも、表現することを躊躇する自分自身が恐ろしくなった、というのがいいのだろうか。その辺も近々かけるといいな。

 

まぁ第1回目ということで、まずは自己紹介とでも思ったのですが、

そもそも自分のことすらよく分からないことが多いので、未来にしますね。

次回はうさたろうの興味のひとつである「グラフィックレコード」のお話を少しします。(変更の可能性大いにあり)

 

とりあえずしばらくはパッと見て、関連性のなさそうなお話ばかりで、

そのうち、twitterに前アップした「えるぼし・くるみん滅びろ!新バージョン~やっぱり滅びてほしい~ 」を上映します。

 

ということで今日はぴょんぴょこ劇場のメンバーを紹介します(いきなり何だ)

 

f:id:pyompyoko_usatarou:20180904224117j:plain

こんな感じです。私うさたろう、劇場のオーナーもやって会社員もやって絵も描くなんて体が持ちません。ということでマネージャーを急遽雇いました。気が向いたらマネージャーもマンガに出てくるかもしれませんね。有能なマネージャーであることを願う。

基本的にマンガはマネージャー、ブログはうさたろうが担当します。

たまにマネージャーがブログを書くことがあるかもしれない。

 

1日1記事、1絵目指して頑張ります。

みんな台風気を付けてね、

 

うさたろうより