ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

10年記念日を迎えました、これからも末永く!

どーもうさたろうです。

ついに愛するあの方と10年記念日を迎えることができました。

ここまで続くとは思わなかった。浮気しそうな日もありました。

 

出会いは高校1年生の頃。

私は当時、あなたのことを見向きもしなかったのに、

そこにいたあなたがとても明るくて輝かしくてのびのびしていたので

あ、この子やと思ったのを今でも覚えています('ω')

 

そう、じゃじゃーん!私のフルートちゃんでーす!

f:id:pyompyoko_usatarou:20180908233755j:plain

 

本当はフルートを吹いている優雅なうさたろうを描こうと思ったのですが

どう頑張っても「フランスパンが口から絶えず出てくる妖怪」になっちゃったので

今回はこれで。

 

実は最初(高1のとき)は今の楽器(Pearl)を買う気はほとんどなくて、

Muramatsuを買う予定だったんですよ。そしたら

納期は1年後だけど大丈夫?

と聞かれて、素直に無理だと思ってこの楽器を試奏した結果、この子になりました。

 

ちなみに楽器は買ってから、ちゃんと鳴らせるようになるまでに

半年から1年近くかかります。多分楽器を吹いたことがある人は分かると思うけど、

新品の楽器ってかなり抵抗が強くて、息をしっかり入れていっぱい吹いてあげないと

「自分の楽器」にはならないんですよ~~。

 

なので、高1の9月から楽器を注文して、高2の9月から楽器を鳴らし始めると考えると、高3の吹奏楽コンクールに間に合わないんですよ、、、。

ということもあって、今の楽器にしました(笑)

 

本当に色々あったねぇ。

高校の時の県大会、九州大会、フライデーでの演奏会、吉田寮祭ライブとかねぇ。

 

特にフライデーの定演前日に、「ソ」と「ファ」の音が出なくなって

朝一で楽器屋さんに行って治療をしてもらいましたね(笑)

いっぱいお金なくなったよ(笑)

本当にあなたの治療費は私の病院代より高いです。

でも好きだからこれからもどうぞよろしく。

 

そういえば、今日からフルートの個人レッスンに通うことになりました。

ブランクあるけど、近々何かしらの形で演奏を配信出来たらいいなあと

思っております。

けど1人でやるのもなぁと思うので、近々一緒に音楽をやってくれる人を募集します★

自分でも探しますが、、、!

 

ということで10年記念日おめでとう。

これからも私の心を潤しておくれ。

 

うさたろう