ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

「うつ」さんと「根性」さんのコンビがやばい件

9月よりはだいぶ良くなったと思っていたプチプチうつ。

だいぶ立ち直ったかと思いきや、意外とそうでもなかった。

あるラインに達したあたりから全く回復しないのだ。まずい。

 

そもそも、鬱の完治は難しいのか。

それを阻害する要因は一体何なのか。

私とうつさんだけでは説明がつかないかもしれない。

なんてことを考えていた金曜の午後。(仕事しろ)

あるキャラクターが私の頭の中をよぎった。こいつや、、、

 

f:id:pyompyoko_usatarou:20181019230320p:plain

そう、今日は「根性」さんの回である。

「根性」さんは「うつ」さんと違って、人を休ませるキャラではない。

むしろ、「頑張れ」と我々を奮い立たせる、ぱっと見いい奴である。

いつもメラメラ燃えていて、胸元に大きく描かれた「根性」が目印。

受験シーズンやちょっと短期で頑張りたいな!というときに彼を呼び出すと、

いいことがあるかもしれない。

 

しかし「うつ」さんと「根性」さんが一緒にいるとまずい。

「うつ」さんの休もうよというアプローチに対し、

いやいやもう少し頑張ろうよという「根性」さんが合うはずがない。

彼らの間にいる以上、私たちは鬱から抜け出せないのではないだろうか。

 

私は今週初めての仕事が多く、客先に行くこともあり、非常にストレスフルで

エブリデイうつ状態だった。休まないといけないのは分かっているが、今週までだから…と頑張ってしまった。もうこの文章に「うつ」さんと「根性」さんがいて私は大変なことになっている。

 

さらに両者の争いはヒートアップする。

度重なる吐き気、それに比例するかのように「あと少しだから…」という感情。

私の背後では殴り合いが起こっていたに違いない。

 

この争いをどう解決するかが課題である。

私自身が今その状況なのでよくわからない。

とりあえず両者の息の根を止めたい。

 

今のところできることは、

自分がどうなったら1番やばいか把握することだと思う。

おそらくうさたろうの場合は、手を動かさなくなった時だろう。

毎日グラレコかブログかグラレポで手を動かしているけど、

それをしなくなったらいよいよ終わりだなって思う。

 

みんなの周りにも「うつ」さんや「根性」さんがいるかもしれない。

ちょっと辛い時は、2人の間からそーっと抜けてみよう。

おいしいコーヒーを飲んだり、好きな食べ物を食べたり、思い切って寝たり。

 

やっときた土日なので、私もそーっと抜けます。

彼らもカレンダー通りに休みだといいな。

 

最近鬱ネタばっかりやんかー!

そろそろ後回しにしていたネタを入れようかな、迷う。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさんありがとうございます!

今月で読者登録➕95人!!🙃おー!

こんなくだらない文章と絵に付き合って下さるなんて本当にありがたいです。うう。

最近は暗いネタばかりですが、明るくて有益なお話ができるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

 

うさたろう

 

ーーーーーーーーー

LINEスタンプ販売中!

冬に第2弾も出す予定でーす!

store.line.me