ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

グラレコの先生をやります!

 

早速イベント告知!

なんと今回はうさたろうがグラレコの先生をやることになりました!

ぱちぱちぱち!声をかけてくださったことみさんありがとうございます!

f:id:pyompyoko_usatarou:20181101205921p:plain

grarepo-2.peatix.com

以下↓うさたろうのプロフィールと最近の作品です!

 

2018年10月に爆誕し、のびしろしかないグラフィックレコーダー。
「少しでも難しいことも楽しく、わかりやすく。」を軸に、ワークショップやトークイベント、記事をイラストと文字を使って可視化している。
参加者やイベント主催者にとって「イベントから振り返りまで、いつでも使えるグラレコ」を修行中。作品では自身のキャラクター「うさたろうちゃん」と対話しながら進んでいくのが特徴。

 

こちらは、複業研究家の西村創一朗さんと株式会社イキモノの古屋悠さんのトークイベントをまとめたものです。

f:id:pyompyoko_usatarou:20181101204248j:plain

f:id:pyompyoko_usatarou:20181101204549j:plain

イベントは主に、最近グラレコを始めたけどどうしたらいいか悩んでいる人、

グラレコに興味がある人を対象としています!

 

うさたろう自身、まだまだ駆け出しなので

当日はみなさんとお話しながらより楽しくグラレコをしてもらえればと思います。

 

まとめるのってなんだかハードル高いですよね、難しそう。

話をまとめるのも、デザインを考えるのも難しいけど、

デザインをやったことないうさたろうでも、できた方法がある!

しかも、ペンと紙、iPadを使わずに!

その辺も当日にお話できたら思います!

 

現在、ツイッターの方でグラレコに関する質問を募集していますが、

ブログの方でも募集します!

当日のお話がよりよいものになればいいなと思ってやっています(^^)

 

当日を楽しみしております♡(早く準備しろ)

 

うさたろう