ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

アプリ「みんチャレ」で三日坊主とさようなら

うさたろうのブログが最近毎日更新されている…!

 

うさたろうに何かあったのか?

ついに会社を辞めて毎日暇で仕方がなくて、ブログを書いているのか。

うん、納得納得(ふむふむ)

 

いや、そんなことはないんですけど、

うさたろうって本当に三日坊主にすらなれないくらい

物事が続かないんですよ。

 

早起き続かない、健康ログ続かない、手帳も続かない、日記も続かない。

三日続くだけで「おっ!やるじゃん」となるくらいなんですよ。

 

でも最近は毎日ブログやグラレコなど、何か1つ生産したいと思いつつも

自分のケツを叩けないことに腹が立ってきました。

 

そんな腹が立っている私の目の前に現れたアプリ、みんチャレ。

このアプリをうまく使うことで憧れの三日坊主になり、

三日坊主から習慣にできるかも、、、!

f:id:pyompyoko_usatarou:20181111013136j:plain

今日はそんなみんチャレについて書きます。

 

ということで、今日の記事は

✔︎習慣にしたいことがあるけど、続かない人

✔︎自分で自分のケツを叩けない人

✔︎人とだったら頑張れるかもしれない人

を対象とします!

 

みんチャレってどんなアプリ?

 

「みんチャレ」は新しい習慣を身につけたい人が

5人でチームを組み、チャットで励まし合いながら

チャレンジする、三日坊主防止アプリです。(https://minchalle.com/より引用)

 

簡単なチャットで、お互いに今日もちゃんとやったよ!と報告したり、

励ましたりします。

 

どんなチームがあるの?

 

早寝早起き、読書、ダイエット、朝活などチームは色々あるようです。

 

ちなみにうさたろうは、ブログやグラレコなど「何かを書く人」のグループに

入れてもらっています!

 

もう少ししたらまたチームを探して、

「太りたい人」のチームで毎日ご飯をいっぱい食べるのを習慣にしたいですね。

今はブログとグラレコを習慣にしていこうと思います。

 

人とやることで自分のケツを叩く

特に、周りに同じ目標を持っている人がいないけど、頑張りたい!習慣にしたい!

という方にはみんチャレをおすすめします!

 

誰かが「今日もブログを書きました!」という投稿をした瞬間、

あ、うさたろうも今日書くぞー!という気持ちになります。

やっと自分のケツを叩けるようになりました。

f:id:pyompyoko_usatarou:20181111013434j:plain

 

さらにメリットとして、相手のブログのいいところを見つけて、

自分にどう生かすか考えることができます。

また、みんチャレだとチームの人から感想を頂けることもあるので、

また明日も頑張るぞ!という気持ちになります。

 

アプリはここから

minchalle.com

 

 

まだ始まって3日くらいしか経っていませんが、

みんチャレを利用してブログやグラレコを習慣にしていきます!

 

ちょっと今日は短いけどここまで!

 

習慣化したいことがある人はみんチャレを使ってみよう!

いつか、みんチャレがなくてもできるようになるといいね。

 

うさたろう