ぴょんぴょこ劇場

日本社会のあれこれ、就活、グラフィックレコードについて発信する劇場★

退社レース始めます〜あと349日〜

 

なんだか、会社を辞めようと思っても

その考えがふわっとしていてなかなか現実味を帯びないので、

もっと現実的に見る手段を考えてみよう!

すなわち、もっと自分を奮い立たせるのです…燃えろ、うさたろう。

発信することで自分を奮い立たせるのだ。

 

会社辞める理由はこちらから↓↓

www.pyompyoko-usatarou.com

じゃあ何が1番自分を奮い立たせるのか。

1つは公言すること!人に言うことで頑張るスタイルってやつね〜!

そして、あと何日でそれを達成すべきかを可視化すること。

 

ゴールでもあり、今後のスタートでもある退社日を目指して

退社レースをしたらいいのでは!!

会社辞めたい人やろうよ!退社レース。

 

f:id:pyompyoko_usatarou:20181016223647p:plain

 

ということで、退社目標日まであと何日か、あと何日会社に出ればいいのかを計算してみよう!うさたろうはこのサイトで計算しました。土日を含めて何日か、営業日で何日かなど、色んな数え方ができますよ!

keisan.casio.jp

ちなみにうさたろうの退社目標日は2019年9月末。ぽちぽち。

退社目標日まで349日。

 

きゃー!あと349日しかないのね、その後のことをもっとリアルに考えよう!

きゃー!あと349日、営業日にすると236日!わくわく!嬉しい!

同時に危機感とワクワク感を味わえるだなんて、数字ってすごい(語彙力)

 

なんで9月なの?

その時期に目標金額がたまる、かつ

業務が比較的忙しくない時期だから。

目標金額まであといくらか、今の貯金がいくら…というのも全部近々公開。

(現在計算中)

でも、うさたろう最近iPadドラム式洗濯機買ったから、貯金使っちゃった(笑)

 

でもやっぱり自分のペースで

よくネットとかブログで

「会社なんてすぐ辞めろ、1人抜けたくらいで回らない会社なんてそもそもやばい。」みたいな超強気記事をよく見るんだけど、辞めるまでに349日も要するうさたろうってダメだなぁとか1週間に何十回何百回思う。

 

でも、しばらく生きていくのに必要な金額や今後のこと、自分の性格を考えた結果なので、うさたろうはダメじゃない、多分。

 

【ガチ募】退社レース参加者募集!

うさたろうと一緒に退社レースに参加して、華々しい人生の門出を迎えよう!

ということで

★会社辞めたい人

★でもなかなか実感がわかない、現実味を感じられない人

★誰かと一緒なら頑張れそうな人

ぜひぜひ一緒に退社レースを盛り上げていきましょう!

 

退社までの日数を自分で決めて、それまでにやることを決めて、一緒に走るという

極めてシンプルなレースです。

レースの中で、「目標金額の●割貯まったよ〜へへ」とか

「辞めると上司に言えたよ〜」とか報告できるときっと燃えること間違いなし!

お互いに今後のことをディスカッションするのも最高ね!

 

ということで、退社レース始めるよ!というお話でした!

 

**************

【LINEスタンプ販売中】

 日頃のゆるっとした会話に♡

store.line.me